今年最後の芋炊き

こんにちは。

もう2月に入り1週間もたっています。早いですね。

今日は、今年最後の、芋炊きをしています。

去年の秋に収穫したさつまいもさん。

干し芋用に釜でじっくり炊き上げてきました。

たくさんあった、さつまいもさんももうコンテナ1杯分。

あとは、ゆっくり天日干ししておいしい干し芋さんになるのを待つばかり。

炊き上げたさつまいも。

今日は、ご近所のかあさんが、皮むきのお手伝いに来てくれました。

もう、90歳を超えていますがとってもお元気で散歩がてらにおうちに遊びに来てくれました。

仕事師さんなので、皮むきのお手伝いまで、ありがたいです。

甘くて、とろとろで美味しい✨。

休憩中に、みんなで頂きました。

あんちゃんちの干し芋さん。

こだわりをもって、手間をかけてゆっくり丁寧に作っています。

甘くて、やわらかくて、本当に美味しいんです。

干し芋さんが好きな方にはぜひ食べてほしいですね。